PR

ライフ ライフ

【皇室ウイークリー】(620)天皇陛下、山岳会会員とご歓談 皇后さま56歳、国民が「支えに」

 秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまと佳子さまは10日、東京都港区の映画館で開かれた、台風19号の被災者支援のチャリティー上映会に出席し、ディズニー映画「アナと雪の女王2」を鑑賞された。世界的にヒットした作品の続編で、客席に並んで座ったお二方は姉妹の絆をテーマとした物語を熱心にご覧になっていた。

 三笠宮家の瑶(よう)子(こ)さまは11日、ミャンマーへの私的旅行のため、成田発の民間機で出発された。滞在中は仏教遺跡や日本人墓地などを訪問し、16日には招待を受けていたアウン・サン・スー・チー国家顧問とご懇談。17日に帰国される。

     ◇

 【皇室ウイークリー】は毎週金曜日、「産経ニュース」に掲載している企画です。ニュース紙面ではあまり触れられない各宮家のご活動や、上皇ご夫妻のご様子を含め、宮内庁担当記者が皇室の1週間を振り返ります。紙面で掲載できなかった写真もご紹介しています。さらに「皇室ウイークリー」だけのために撮影した写真も、アップしています。

 また皇室のご動静は、産経新聞社が取材協力している扶桑社の季刊誌『皇室 Our Imperial Family』でも、詳しくご紹介しています。

関連トピックス

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ